どこに行こうかな(?)

台風も過ぎ去り、北海道上陸後の天気も何とかなりそうなので、いよいよどの辺りに行くのか主目的を決めなければなりません。
道北(?)道東(?)利尻島(?)・・・どこにしよう・・・。
毎回利尻島に上陸してうにを食べようと思うのですが、利尻に上陸すると往復で2日つぶれます。東京からの北海道上陸行程で2日つぶれ、函館~稚内を走りっぱなしにして2日つぶれます。今回のように一週間しか休みがないと利尻島上陸は夢のまた夢・・・。この案は次回以降にとっておくことにします。


やっぱり道東かなぁ・・・。見所沢山あるし。
でも道東も結構遠くて、東京~函館往復2日函館~(富良野付近の中継地)~釧路と往復4日つぶれてしまうのです。もちろん走りっぱなしではツマラナイので観光しながらだと、こんなペース(一日300km~多くて400kmぐらい)しか走れません。
キャンプしながらだと、日が落ちてからのキャンプサイト到着は迷惑なので、逆算すると走行可能時間も限られてくるというのもあるし、天気によっては足止めを喰らうこともあります。


そこで今回は無茶をします。
北海道に上陸後も高速道路を使用して、普段なら2~3日掛けて移動する函館~帯広間を1日で移動します。帯広で宿も取って、日が落ちても走れるようにします。前日の東京~青森の疲れがあるので相当辛いことが予想されますが、どうしても走れなくなったらその辺でキャンプする計画です。


フェリーの切符も押さえました。準備完璧です。