うまい鶏肉が食べたい 鳥秀・草加店 ~埼玉県草加市~

ついこの間は草加に宿泊しました。
それはシステム屋の宿命で、お客様がシステムを使用している日中は待機していて、業務終了後から一気にシステムを更新し、さらに翌朝の業務開始時に立ち会わなければならないため、自宅に戻っている暇が無い!、下手をすれば徹夜作業をしなければならないのです。


でも、運良く23時で終了し、近くのホテルで宿泊することにしました。
軽く食事でも・・・と、これまたホテル近くにあった焼き鳥屋さんの暖簾をくぐりました。営業時間が25時までなので、一時間も居れない時間に店に着きました。


偶然選んだのになんと大正解!鶏肉が刺身で食べられるお店だったのです~♪。

・場所はココ ・お刺身盛合せ

ごま油をつけて食べる刺身は、歯ごたえも非常によく、酒が進んで仕方がありません。レバー、ハツ、タン、ガツと、いずれも特色ある部位ばかりなので、ツルッコリッモチッと楽しめます。
それ以外にも馬刺しなんかも置いてありましたが、時間が無いので諦めました。もし次回来る機会があるのであれば試してみたいですね。

・焼き鳥ずら~り ・ちくわの磯辺揚げ

後は、焼き鳥と、ちくわの磯辺揚げでお腹を満足させ、最後の締めは『焼き鳥丼』と『梅茶漬け』。

・お茶漬け ・梅オプション ・おほほ~っ、焼き鳥丼

焼き鳥丼は、ボリュームのもちろん、タレのコクも御飯に良く合いパクパク食べちゃいました。
こんな店が八王子の近くにあればなぁ・・・、間違いなく常連になりそうです。