今日も飲兵衛・・・曙町場内酒場 ~東京都立川市~

昨日に引き続き、今日も肉体労働・・・・
厳重に梱包したシステム構成機器を、今度はチャーターしたトラックにひたすら積み込む出荷作業。課員総出で積み込みです。(←みんなモクモク作業は大好きなので、呼んでもいないのに沢山集まってきてお祭りです。)

・積み込み作業中・・

うぃ~、疲れた。というわけで、労働の後はビールです。しばらく出張でみんなにも暫く会えないのでちょうど良い短期向け送別会です。
2連続で、『酒亭 玉河』でも良いのですが、ここはホットペッパーで新たな店を開拓します。


悩んだ挙句、新しく出来たお店『曙町場内酒場』にしてみました。

・レトロな雰囲気の酒場 ・コレですよ・・・・ ・壁も一面すだれ ・結構客が入っています!

多分新しい店舗なのですが、できる限りボロく見せようと工夫されています。
さて、ビールや焼酎をひたすら飲みながら、まぁ~いろいろと頼みすぎました・・・・

・ビール ・焼酎 ・お通し ・野菜スティック
・お刺身単品の集合体 ・ツブ貝が美味そう~ ・さんまのお刺身も。 ・サーモンも美味い

刺身系から始まり・・・クドイ揚げ物系へ。

・えびせん揚げ ・鶏のから揚げ ・カマンベールチーズ揚げ

さらには焼き物系も。平均年齢が若いと、食べ物が大量になります。

・たこぼうず ・焼き鳥 ・焼き・・海鮮 ・さんま焼き

もうお腹いっぱいなのに、ヤングチームはまだまだ食べます!

・白子ポン酢 ・モツ味噌煮込み ・牛スジ煮込み ・キムチ

さらには、チャーハンまで。もう無理!
ところが気になるメニューが。『曙パフェ\1,500円』なるものが。店員のお姉さんと仲良くなっていたので、出てきたソレには・・・・

オマケ花火つきのパフェ

周りのテーブルの人たちが一斉に振り向くほど派手な花火が付いたパフェがやってきました。
店員さん曰く『サービスですよ!』ですって・・・・・、そんな迷惑な~。(←ウソです。飲んでいるときはどんなネタでも受け付けます。)


そんなパフェも一瞬で無くなりました。普通のおつまみより人気って・・・・、なんで甘党ばっかりこんなに居るの(?)(?)(?)

・場所はココ

店の見た目が安そうだったので油断して沢山呑んで食べましたが、会計が高い!
どうだろう・・・・次に来ることあるのかなぁ・・・。微妙。