お客様から差し入れをもらってしまいました。

今日も連続出張中の埼玉でお仕事なのです。
朝の仕事前の一服のシーンで、お客様のお偉いさん、取締役とトークをしていました。


やはり『どこから通っているの~』という会話になります。私は近くのアパートから自転車で通っている旨を話しました。
長期までは行かなくても、短期ではない出張の場合は『レオパレス』はとても重宝します。その人も経験があるらしく花が咲きました。


昔のレオパレスは、月一回の清掃オプションとか、箸以外の食器オプションとかが存在していたらしく、箸一本もって出張に出かけていたそうです。
ところが今は、何にもありません。トイレットペーパーの一つすら付いていません。生活用品は一から全て買い揃える必要があります。


いちいち良いものを買っているとお金が掛かるので、コップは紙コップ、食器はフライパン兼用と無駄な出費を抑えます。無駄なゴミを抑えるためにも有効です。
ただし、同じ酒でも、紙コップで飲むのとガラスコップで飲むのとでは味が違います。紙コップだとなぜか美味しくありません…


などと取締役と会話をしていたら…


よし、会社に有るコップを包んであげるよ、持って帰りな!
ついでに日本酒も有るよ。もっていきな~♪


というわけで、もらってしまいました。今日は刺身の盛り合わせと餃子、さらに最初の喉越しのためにビールも購入して飲むことにします。

・久しぶりにリッチな夕食 ・お刺身4点盛り

明日は仕事にならないな…