新スマフォSH-M19のガラス製液晶保護フィルムは諦めた件

先月に勝手に機種変更した新スマフォ"AQUOS sense6(SH-M19)"。
だが前回も書きましたが画面タッチ感度がイマイチ。本体のせいなのか、それとも厚さ0.33mmのガラス製ブルーライトカット付き液晶保護フィルムのせいなのか

・【使い回し写真】ブルーライトカット液晶保護フィルム PM-S213FLKGGBL 厚さ0.33mm

なので今月の初めにもう少し薄いガラス製液晶保護フィルム(ブルーライトカット機能なし。)に交換してみました。

https://…/2024/01/07/ タッチ感度改善の為"AQUOS sense6"のガラスフィルムを交換してみる件

・【使い回し写真】エレコム製 ゴリラガラス液晶保護フィルム PM-S213FLGO 厚さ0.21mm

そして2週間ほど使い込み・・・・


・・・・駄目だ!ストレスフル! 誤タッチ検出やら空ぶりタッチが多すぎる!!(怒)
見た目は良いけれどガラス製とはミスマッチなのだろうなぁ・・・・結局従来から愛用してきたプラスチック製液晶保護フィルムに三度交換してみよう。

・ガラス製ではないので『割れない』ことをアピールするのね(笑)

ここ最近、液晶保護フィルムばかり購入している気がする(笑)


液晶面の脂を落としてから新しいフィルムを貼り付け。まだ傷がついていない状態なのでキラキラ感はガラス製と変わらない


問題のタッチ感度は・・・・おおっ!だいぶ改善された!!(喜)
やはりガラス製液晶保護フィルムが阻害原因だったのですね。


指の油汚れが付きやすいといったデメリットも目立つけれど、最大のメリットである『自然なタッチに大きく軍配!
ようやく普通にスマフォを使えるな・・・・新しいものが常に良いとは限らず、自分でじっくりど吟味する必要がありますね!!