突発午後休暇は・・・・ラーメンショップ国立店に行ってみました

最近日記を書くのが遅れ気味なので、過去にボツネタとなったショート版ネタで一気に盛り返します。


去年のもう冬休みが近いころ・・・・会社で出張を予定したものがドタキャンになり予定がぽっかり空いてしまい、それならばと半休を取得しました。
といっても何かしたいことがあって休暇を取得したわけではないし・・・・今日は昼飲みをしたい気分でもない。


そうだ!久しぶりに国立(くにたち)駅から徒歩圏にあるラーメンショップに行ってみることにしよう。
ランチ時間帯しかオープンしないし月曜・火曜・木曜・土曜しかオープンしないしで攻略難易度が高めのお店で、私も過去に(確か)一度しか利用したことがない。

https://…/2021/06/19/ クリニック&ラーショ★ラーメンショップ国立(くにたち)店

スーツ姿のまま歩いて12時半を過ぎるころ、住宅街の中にポツンと存在するラーメンショップ国立店に到着。

・住宅街の中に溶け込む年季が入ったラーメン店の看板

なぜこんなところに?というくらい周辺は住宅街。


なんと店頭に行列ができているではありませんか!! 近くにオフィスがあるわけでもないのに、平日の昼間に行列ってすごいぞ。

・予想外の行列だっ! @ ラーメンショップ国立店

よく見ると女子高校生とかも並んでいる!! 近所に住む人々なのかしら。地元の人に愛されていて日常生活の一部に組み込まれているのはすごいなぁ。


そんなに広くはない店内なのですが、なんと女将さんが一人で切り盛りしている!
オーダーを告げると『はい、わかりました』と一言。メモも取らずにすべて暗記している模様。


私なんて人の名前すらすぐに忘れてしまうほど短期記憶が退化しているというのにすごい!これだけ行列ができているのであればアルバイトさんでも雇えばよいのにと思ってしまいますが、趣味の延長か何かでお店を続けているのかしらねぇ。(私の主観)


オーダーはネギチャーシュー麵の中盛り

・ネギチャーシュー麵の中盛り

盛り付けが雑なのはたった一人で押し寄せるお客全てに対応するためのご愛嬌。
ディス・イズ・ラーメンショップというべき、ごくごく素朴なラーメンショップのラーメン。素朴だからこその旨さがある。


ふ~・・・・お腹も大満足だ