三井住友カード版JR東海"エクスプレスカード"が届いた件

なにやら突然郵便書留が届いた・・・・
すっかり置き配に慣れてしまったので対面で受け取らねばならぬのがとても面倒に感じてしまう。


不在票のやり取りの末、ようやく受け取れたわ!
三井住友カード社からの封筒。


何だろう?特に受け取るものはなかったはずだが・・・・
開封!

・三井住友カード版の『JR東海エクスプレスカード』が届きました

おっと!忘れていたけれどJR東海エクスプレスカードのカード発行会社が変わるんだったわ。

https://…/2023/07/20/ JR東海・エクスプレスカードの発行会社が切り替わる件

前々から予告されていたやつか。
旧来のセントラルファイナンス社発行のカードは廃止され、新しく三井住友カード社発行のカードに切り替わるので、新しいカードを送ってきたというわけ。


これによりクレジットカードの番号が変わるというデメリットまで付いてくる始末(笑)
幸い私は新幹線乗車時のエクスプレス予約以外の用途には一切使っていないカードなのでダメージがゼロ♪(自動引き落としとか積極的に使っている人とかは手続きが大変そう。)


それどころか元々持っていたメインのクレジットカードが三井住友カードだったので、それと発行会社が統合された・・・・イコール貯まるポイントも合算されるというメリットが出てきた!
デザインは今までの真っ黒なやつから変更され、ひと目で旧新がわかるようにしたのかな?

・新デザイン

このカードが使えるのは11月1日からですって。まだ少し先なので絶対に忘れてしまいそうだ・・・・


特にこのカードを受け取ったからと言って、手続き等は特に必要ない。時が来るのを待つだけ。
今のCF版エクスプレスカードも鞄の中のカードホルダーにしまいっぱなしで表に出して使うことはないので、この新カードも即時カバンのデッドウェイトに(笑)