自動車任意保険更新 2023・月額△20円

保険会社から『自動車保険更改のお知らせ』が届きました。
早いなぁ・・・・一年があっという間だな。


バイクを趣味にするのであれば、自動車の任意保険への加入は必須だし、対人対物無制限も常識的なマナーかも。

・【使い回し写真】任意保険契約を一年延長しました

加入会社は今話題の損保ジャパン!
BM社と結託して湯水のようにお金を使い、そしてその原資は我々善良な庶民から集めたお金・・・・_| ̄|○


簡単に乗り換え手続きができるのであればもっと常識的な保険会社に・・・・とは思いますが、団体保険だとかで雁字搦めだし、更改書類に丸をつけるだけという手軽さから、ついつい楽な方を選んでしまった(泣)


最近は何でも値上がりしているから保険料も値上げか? 値上げだとBM社を恨んでしまいそうですが・・・・

・自動車保険更新のご案内 前年同条件だと月額△20円!

値下げ。極々微妙な数値ではありますがね。月額20円の値下げなので、年額¥240円か。
ぐぬぬ・・・・値下げだと文句も出ない。


保険会社側も微妙に値下げして吊し上げに合わないようにしたのかな???? 妙に勘ぐってしまい素直に喜べない(笑)