Happy New Year 2022!

新年明けましておめでとうございます
"VFRでツーリング! たーさまの日記"を御覧の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

・【使いまわし写真】磐梯吾妻スカイライン 背後に広がる雲海が壮観!

今年の目標を立てたいのですが、去年の振り返りから。
去年2021年の目標は・・・・

2021年の目標

  • 10年超頑張っている冬ジャケットを買い換えよう
  • 宿泊を伴うロングツーリングに行こう
  • 年間走行距離1万km

・・・・でした。
そして結果は次の通り。

目標 結果 状況
冬ジャケット購入 未達成 ただし店頭で『オッ』と思うものが有って手には取ったが適合サイズなし。夏頃から探さないとダメですね。
ロングツーリング 達成 福島(磐梯吾妻)ツーリング
走行距離1万キロ 未達成 9,433 km もう一回ツーリングに行っていれば達成できたな(泣)

デジタルに達成・未達成を判断すると達成率33%ですが、未達成のやつもかなり惜しい感じ。


だんだん加齢とともに、ツーリング経験が蓄積されどこに行っても『行ったことがある』ばかりで刺激・トキメキがなく、そして距離を乗らなくなっていく・・・・
走行ペースをグラフにするとこんな感じ。

・VFR800F(RC79)の時系列積算走行距離(青線=年1万km基準線/橙線=実績)

ペースとしては年1万km基準線とほぼ平行。
いかん、この負の連鎖を多少なりとも断ち切らないといけない。


今年も宿泊を伴うロングツーリングを・・・・そうだな複数回、最低でも2回は旅をしたいな。
そんな訳でして、今年2022年の目標は次の通り。

2022年の目標

  • 今年こそ10年超頑張っている冬ジャケットを買い換えよう
  • 宿泊を伴うロングツーリングに複数回行こう
  • 年間走行距離1万km

忙しいとか寒い、暑いとか理由はいくらでも付けることは出来ますが、体力維持してバイク旅を楽しみ続けられるようにしたい。


そんな訳で今年も旅日記を頻繁に掲載できればなぁと思い、がんばりますっ!