Happy New Year 2021!

新年明けましておめでとうございます
"VFRでツーリング! たーさまの日記"を御覧の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

・VFR800F(RC79) @ ずいぶん前の房総フラワーライン

去年から続くコロナ禍により、生活が一変。繁華街に出向くこともほとんどなく、人と会わない生活スタイル
ただそのおかげなのか、去年の年間目標の一つ・・・・

2020年の目標

  • バイクへのトキメキを取り戻そう
  • 宿泊を伴うロングツーリングに行こう
  • 年間走行距離1万km

・・・・バイクへのトキメキですが、『普通にバイクに乗って旅に出かけられること』がどんなに幸せだったのかを思い知る事となりました。
幸せな状況って麻痺しちゃうというか、一度その状況から離れてみないとよくわからないと言いますものね。


たとえばロングツーリング時のキャンプ生活不便も楽しんでいますけれど、蛇口一つひねればいつでも出てくるお湯、いつでも明るく照らす電灯、食材を加熱する強大な火力どれ一つとってもすごい事だと日常生活で麻痺した感覚をリセットさせてきましたものね。
バイクも常日頃整備し、装備品もスタンバイしておき、何より本人が健康であること。これを維持するのは結構大変なことだし幸せなのだ・・・・と。


その幸せの感覚をリセットして噛みしめることが出来たのは怪我の功名ですが、当然年間1万キロは到達できず(泣)

・今年こそ、バイクに乗るぞー!

コロナ禍とはいえ、バイクは乗らないと意味がない! 今年の目標は例年通り宿泊ツーリングと1万キロ走行。それと・・・・

2021年の目標

  • 10年超頑張っている冬ジャケットを買い換えよう
  • 宿泊を伴うロングツーリングに行こう
  • 年間走行距離1万km

・・・・って感じかしらね。
以前はゆうゆうとこなしていた年間1万キロ走行ですが、結構ハードルが高くなってきた!
だが、2年連続でこの目標の未達成はいかん!


頑張って走るゾー!!!!