仕事を2本こなして東京に戻ります

神戸・三ノ宮ステイの朝。
美味しいコーヒーで目を覚まし、さぁ出発。

f:id:TARSAMA:20201001174644j:plain
・JR東海道線の高架下がバスターミナル

ホテルの目と鼻の先には高速バスターミナルなので、すごく便利。
以前ならばこんな一等地のホテルを直前に予約・・・・だなんてことは不可能で、観光客に全部抑えられていたのですが、この状況下ならば本来のビジネスユースとして思いっきり使える!


1つ目の仕事が終わり、2つ目の仕事が終わり・・・・ちょっと時間が有るからビジネス街から大阪駅まで歩いてみよう

f:id:TARSAMA:20201001175104j:plain
・大阪のビジネス街

・・・・地上は歩きづらい! 絵的には面白くないですが地下街がすごく発達しているので、地下へ。


なにか軽く食べていくか、あるいはダッシュで帰って東京で食べるか微妙な時間帯
まぁ大阪はしょっちゅう来るし、まだ月曜日だからあまり体力を使ってしまうのもなぁ。というわけでお土産も何もなし新幹線乗車

f:id:TARSAMA:20201001175755j:plain
・東海道新幹線のぞみ号 東京行き

じわじわとお腹が空いてきて、おやつのお菓子ぐらい買っておけばよかったと、ちょっと後悔。
帰りの新幹線も、そこそこ乗っているよ。20人くらいか?


我慢をしたぶん、夕ごはんが美味しい。

f:id:TARSAMA:20201001182617j:plain
・カキフライ&たっぷりアサリカレー @ CoCo壱番屋

今年もカキフライの季節がやってきた・・・・
なんだか年々牡蠣が小さくなっていく気もしますが、まぁ仕方がないか。


やっぱりまだ月曜だと言うのに、たっぷりと疲れちゃったよ・・・・(泣)