苦戦しているんですって?頑張って!モスバーガー

緊急事態宣言による外出自粛要請により、すっかり外出する習慣が薄れ、そして外食もせず。どうしても食べたいのであればテイクアウトや、スーパーで材料買って作る生活に変化。


その中で、ランチにテイクアウトして食べる選択肢に入っている、モスバーガー

f:id:TARSAMA:20200613170058j:plain
・モスバーガー テイクアウト

以前から好きなので定期的にお世話になっているのですがね。


私の中での定番メニューは・・・・

  • チリドック(これは外せない!)
  • 海鮮かき揚げバーガー or テリヤキチキンバーガー

って感じ。モスのホットドッグは外せない! 次点でどちらか気分によってという感じですが、この日はチーズな気分だったのでイレギュラーで『とびきりチーズバーガー』にしてみました。


しかしレンジアップしたらこの有様・・・・

f:id:TARSAMA:20200613172823j:plain
・とびきりチーズバーガー  →チーズ流出(泣)

熱々が食べたいのでレンジアップが長すぎたのか、たっぷりなチーズが流出してしまいそう・・・・


でも美味しかった~♪


やはり安定のホットドッグ。

f:id:TARSAMA:20200613173100j:plain
・チリドッグ

美味しいのですが、随分前の値上げ相当で、値段を上げるのではなくサイズを小さくする愚策を行ったので、迫力がスケールダウンというのが難点。


プリッとしたソーセージの旨味がとても好き。


そうそう、モスバーガーさんは最近だいぶ苦戦しているようで。一時期マクドナルドが沈んでいましたが今は堅調で、逆にモスバーガーは辛い戦い。
質にこだわって『美味しさ』を提供しているのですが、Webでの評論では『最近、美味しさだけでは飽きられてしまって、見栄え・話題性に乏しい』んですって。


たしかに話題が無いな。私のオーダーも完全固定されているぐらいだし。それだけ単品が美味しいのですが、他を食べてみようというきっかけが乏しい。
イートインしていた頃のボツ写真を振り返ろう・・・・

f:id:TARSAMA:20200613174237j:plain
・チリドックとテリヤキチキンバーガー

いいなぁ・・・・(遠い目) 普通に外食していた頃が懐かしい


この肉厚なテリヤキチキン・・・・これでも苦戦しているだなんて・・・・世の中の波ってとてもむづかしい。

f:id:TARSAMA:20200613174558j:plain
・とても美味しいテリヤキチキンバーガー

でも、コンビニでレトルトのテリヤキチキンって売っているのよね。それ買って食パンに挟むだけでもお手軽で美味しい(実は外出自粛の際に自分で作ってみた。)から、みなさんわざわざ買わないの・・・・とか?


私感ですが・・・・マクドナルドだと、ファミリーもターゲットにしているし、平日ランチタイムやらディナータイムもボリュームアップで若いリーマンや学生もしっかりターゲット
モスバーガーはおしゃれで価格帯が高い分、ファミリー層は相対的に少ないし、リーマンも少ない気がする。休日のランチやらおやつには強そう。

https://…/2014/05/29/ 気になるモスド・・・・はっ!買ってしまった・・・・

一時期は、モスド(モスバーガー+ミスタードーナツ)とかもあったけれど、アレもどうなっちゃったんですかね?