気になるモスド・・・・はっ!買ってしまった・・・・

先日、久々にミスタードーナツに行ったら抹茶フェアをやっていて、そして5月28日からミスドとモスバーガーがコラボした『モスド企画の第3段が発動するんですって。

f:id:vfr750f2:20140525184515j:plain
・モスド・・・・ライスバーガー

なんとなんと・・・・ミスドでライスバーガーを売ることになったんです。まぁ、担々牛焼肉ライスバーガーは誰がどう考えても直球ストライク! 逆にボール球にする事の方が難しいでしょ。
でも、もう一球は・・・・あん&カスタードライスバーガー!!!!


これは考えてもボール球、いやデッドボールな気がするのですが、いやいや、いつも三振させられているミスドが投げる球だしなぁ・・・・
やっぱりストライクを取りに来ているんだろうなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20140530232645j:plain
・ミスタードーナツ

どうしても気になるので、残業のお供として買って来ちゃいました。
定時後すぐにミスドに向かったときは、店内は空いていて、レジにはノーウエイトで入れたのですが、都度調理のため番号札を渡されて、ウエイト10分
だいぶ待たされましたが、商品を受け取り席を立つと・・・・レジが大行列!


ひょっとして、ライスバーガーのオペレーションにまだ慣れていなくててんてこ舞いなのかしら???


オープン!

f:id:vfr750f2:20140530232644j:plain
・ライスバーガー2種

二種類とも買っちゃいました。
だって~、万が一『あん&カスタード』がボール球だったとき、お口直しとしてピリッと硬派な『担々牛焼肉』が欲しくなるはずだもの。(←もしかして、まんまと策略に乗せられている!?)


そして、写真には写らないのですが、出来立て熱々なやつが一つと、温かくない・・・・いやかろうじて温かいやつが一つ。
カスタードを熱々にしてしまうと溶けちゃうからなのか、細かい配慮に感心していたのですが・・・・




・・・・_| ̄|○
あん&カスタードが熱々!
そして担々牛焼肉ライスバーガーは熱くない。どう言うことなんでしょう!?!? この辺りから、私の脳内に急速に積乱雲が発達しはじめました。


温かくない担々牛焼肉バーガーは、だめじゃん! 出来立てじゃなくて、作り置いていたなぁ~!!
そして熱々なカスタード・・・・


律儀に、ライスの表面には"きなこ"をまぶしてあって、完全なるスイーツを演出しています。

f:id:vfr750f2:20140603151429j:plain
・ライスに"きなこ"がまぶしてあります

あんも零れ落ちるほどたっぷりだし~。
うわ~、見れば見るほど気持ち悪い・・・・


一口食べると・・・・


おおっ、『きなこ』に『あん』、『カスタード』と『ライス』が絶妙な・・・・


 調和を奏でて四重奏を演奏して  喧嘩を始めてくれました。
やっぱりご飯はご飯餅に昇華することはありません。


むううう~
結論。あえて一緒に食べなくてもいいじゃん


よかった~、口直しを用意しておいて。
担々牛焼肉ライスバーガーを食べよう。事前調査でとろけるチーズがサンドしてあって、美味しそうな情景を作り出しておりました。


とろけるチーズLove 最高~♪


じゃぁ、オープン。

f:id:vfr750f2:20140603151430j:plain
・担々牛焼肉ライスバーガー

むむむぅぅぅ(泣)!


トロけているはずのチーズが、チーズがっっ! 全くトロけていない!
なんてこったい!


最悪です(泣)
焼肉といいながらも、ほんのちょびっとしか具がないし・・・・
モスバーガー以上の価格なので、どっしりと来る満足感も期待していたのですが、これも裏切られ・・・・


たぶん、メニューが切り替わったばかりで店員さんが慣れていないんだろう・・・・ということにしたい。
なんなんだろう、この微妙~にストライクゾーンを外したボール球むず痒い感じ


・・・・もう次は無いかな。