今日も都内出張。そうするとつい用もないのに帰りに秋葉原に寄っちゃうのよね~・・・・
https://…/2014/05/23/ 都内出張・仕事帰りに秋葉原電気街
男子版ウインドウショッピングかしら?
・中央通り @ 秋葉原電気街 |
今日は、いつもと違うアングルの中央通り。
いつも大体JR秋葉原駅から降り立つのですが、仕事の関係で地下鉄銀座線 末広町駅からのアプローチ。
あっ、でもね、行くところは一緒ですから・・・・
・自称 秋葉原パーツ通り |
特に電材・パーツで不足しているものはないので、本当に見ているだけ。
でも本当は、目的を持ってココに来たのでした。コレを買いに。
・超小型 スイッチングハブ |
鞄の中に忍ばせておける、超小型USB電源駆動の5ポートスイッチングハブ。
よくお客様のところで仕事をする際に、ネットワークに機器を繋ぎこむ場合があるのですが、LANケーブルの本数が不足している事態に遭遇することがしばしば。これが有ればいくつか分岐できるので大助かりです。
これで¥1,008円(8%税込み)って、結構お得ですね。