北海道出張最終日・さっさと帰ろう

あぁ~、ここまで長く感じた北海道出張も、いよいよ最終日
今日は移動だけなのですが、さっさと帰ります。よく、夜ギリギリまで遊んでいけば・・・・的なご意見も頂くのですが、まぁまたそのうち来るだろうし、そんな深追いしなくても・・・・
それよりも体に疲れというダメージが残るほうが嫌ですもの。


と言う訳で、正午出発の飛行機を予約。空港でお土産を買ったり最後にご飯を食べたいので、少し早めに空港に行くか。
外はご覧の通り、雪がなくなってしまった・・・・キャリーバックを引いて歩かねばならない時にこれはありがたい。

・昨日の昼の暖かさで、すっかり雪が消えてしまった

ホテルの近くに『空港連絡バス』のバス停があり、気になって調べてみたら、桑園駅発で90分¥1,200円ですって。しかも昨日もバスとすれ違ったのですが、車内はガラガラだったからなかなか悪くないかも。


時刻は・・・・一番ジャストは9時の便。すると10時半に到着。お土産と食事で一時間ちょっとは欲しいからこの便はギリギリ。
その一つ前だと朝7時発。う~ん、2時間に一本では便数が少なすぎるなぁ。


対する桑園駅からの電車だと、15分に一本の高頻度運行で時間運賃は約50分¥1,150円。これじゃあ勝負にならないな。

・結局電車で向かうことにしました @ JR桑園駅

と言う訳で朝8時の電車をチョイスしたのですが・・・・


何この混雑は!
札幌駅までの朝の通勤客と、千歳空港までの巨大な旅行カバンを所持した大量の外国人観光客により、車内はカオス!

・通路まで立ち客でびっしり!

札幌駅からは恵庭の大学に通う大学生も乗り込んできて、都心の通勤ラッシュみたいな状況に。


なるほど、この混雑を避けられるのであれば高速バスチョイスも有りだったな。


相変わらず広い新千歳空港。朝一番のラッシュが終わったのか、この時間なら空いているわ~

・空いている新千歳空港

さっそくお土産をチョイス。


そして10時半に開店する豚丼屋に直行!

・数日前にも来ましたけれど・・・・なにか? @ ドライブインいとう 新千歳空港店

うおっ!皆さん考えることが同じなのか、9割方の席が埋まるという大盛況


前回、変化球でチーズ豚丼をチョイスして泣きをみたので、今回は素直な豚丼に温泉玉子をチョイスして、ほんの少しだけ変化を求めます。

https://…/2019/08/09/ 反動週間・真夏の出張五日目(札幌→東京)

・肉盛り豚丼 + 温泉玉子オプション

くぅぅぅぅ~、美味い!


今回の出張は食べ過ぎなので、ソフトクリームは我慢しよう。
飛行機でひとっ飛び!

・Runway 19R Cleared for takeoff Japan Air 508!

今回はかろうじて窓側だけれども、翼の上


しかし天気が悪いので、わずか5分で雲の上

・ずーっと雲の上を飛行

これならば窓側でも通路側でも関係なかった・・・・_| ̄|○


羽田空港からは高速バスに乗り継いで家路へ。あぁ遠いよ(泣)
これにて北海道出張は終了なのでした。