台風接近中の休日出張(泣)

あぁ・・・・こんな日にも出張お仕事です。
システム屋の辛いところで、ちょっとした確認をするにも、システムが止まっていないと思いきったことが出来ないので、仕方がないか・・・・


久しぶりのJR八王子駅。ここからJR相模線直通・茅ヶ崎行きに乗車。

f:id:vfr750f2:20181003220913j:plain
・JR相模線直通・茅ヶ崎行 @ JR八王子駅

久しぶりの八王子ですが・・・・寂れているなぁ! たくさんの線路と機関車がいて、全貨物列車の山岳用機関車と平坦地用機関車の付け替えで繁栄していた(旧)八王子機関区は跡形もなく、そして人影も少ない・・・・


天気予報では午前中は曇りで、午後から雨だったので、交通に不便な場所への出張なのでバイクで行っちゃおうか悩みましたが、すでに降雨。電車で来て正解だわ。

f:id:vfr750f2:20181003220914j:plain
・朝から雨

駅からタクシーで向かって、仕事は順調に終わりましたが・・・・


帰りのタクシーを呼んだのですが、全車出払っていて30分以上かかるとのこと・・・・(泣)
すげぇ距離を歩くハメに


ここのところ、週末のたびに雨・・・・バイクに乗りたい