アキイロ出張!

今日は在来線特急で出張~


名古屋方面なので別に新幹線でも良いのですが・・・・ビジネスマンだらけのあの雰囲気はちょっと嫌いだし、なんたって愛用の八王子駅から直接特急に乗れるので、朝のラッシュ時間帯に普通の電車に乗らなくて良いというメリットはデカい!

f:id:vfr750f2:20111102212957j:plain
・スーパーあずさ1号 松本行

というわけで、全ての列車が止まる八王子駅から、在来線特急で出発~


中央本線をひたすら西に向かいます。
甲府を越え、小淵沢を越え、諏訪も越えて・・・・塩尻駅。

f:id:vfr750f2:20111102212958j:plain
・JR塩尻駅。中央本線なのに東西に分かれているので乗り換えです。

ここで乗り換え。ずーっと中央本線をトレースするのに乗り換えが必要なんて、ちょっと面倒・・・・だけれども、旅気分が盛り上がっちゃうなぁ~
八王子よりも全然寒い! 空気がきりりっっっとしています!


ここからはJR東海の管轄。

f:id:vfr750f2:20111102212959j:plain
・ワイドビューしなの

JR東海イメージカラーのオレンジ色の電車です。


狭い木曽谷を右へ左へ縫うように走ります。車窓は・・・・

f:id:vfr750f2:20111028231536j:plain
・車窓一杯に広かるアキイロ! あぁ~バイクでお出かけしたい!

綺麗~
すっかり秋景色です。


でも、ちょっと標高が下がったらまだまだ緑な景色。もう数週間たったころが見頃かな(?)


さ~て、仕事しよっと・・・・orz