水洗い洗車

昨日、信州を走ってきてバイクは虫でベトベト・・・・


そんな訳で、今日は朝から水洗い洗車。おっと、そうそう。私は今日から早めの夏休みで3連休なのです。


フクピカ』も愛用していて、ついこの間切れたので適当に買い増ししてきたのですが、ちょうどロット不良なのか、ワックス成分がとても強いようで、バイクを拭くと白く真っ白に!
別途ウェスでワックスの拭き取りが必要なくらいなのですが、それを持ち合わせていない場面だと壊滅的(笑)


原始的な水洗いであれば、そんな心配は不要。

f:id:vfr750f2:20170603083723j:plain
・たっぷりと水をかけて、汚れを浮かします

水で汚れを浮かし、洗剤でゴシゴシ。最後にワックスがけ。


ピカピカ~♪♪♪♪

f:id:vfr750f2:20170603083724j:plain
・生まれ変わったバイク

やっぱりフクピカではこの輝きは出ないわ~


この後、水飛ばしを兼ねて近くを走ろうかと思っていましたが、昨日のダメージなのかお昼寝・・・・
休暇一日目はあっと言う間に終了(泣)