クロックムッシュが好きすぎて・・・・2016

ドトールコーヒークロックムッシュを食べてドハマリしたのですが、メニューからレギュラー落ちして一時消滅していたので、疎遠になっていた・・・・

初代・クロックムッシュにハマっていた時期

https://…/2011/08/01/ ドトールコーヒーのクロックムッシュ

そんなクロックムッシュがいつの間にかドトールで復活していることを発見して以来・・・・

f:id:vfr750f2:20160605165350j:plain
・クロックムッシュ @ ドトールコーヒー

やべぇ~、ドトールコーヒーに入り浸る日々


出張中のランチでも、喫茶店でランチだと物足りないので普段ならば選択圏外だったのに、今はいきなりトップ当選で、ドトールを探しまわる始末。メニューはコーヒー類とクロックムッシュのみ。
ちょっと物足りない気がしますが、まぁダイエットだと思ってね。


あまりにハマってテイクアウトして、ビールと一緒に楽しむ始末。

f:id:vfr750f2:20160605165351j:plain
・テイクアウトして、ビールといっちょに楽しむクロックムッシュ

思いっきりレンジアップして、熱々を楽しみますが、持って帰ってくる時に袋を縦にして渡されたので嫌な予感がしていたのですが、チーズが寄ってしまいちょっと残念。


やっぱりイートインで、出来たてが美味い!

f:id:vfr750f2:20160605165352j:plain
・クロックムッシュ @ ドトールコーヒー

とろーりチーズとハム。


これが美味いんだって~~~~!

f:id:vfr750f2:20160605165353j:plain
・クロックムッシュ @ ドトールコーヒー


もっと手軽にクロックムッシュを食べたい・・・・
そんな期待に応えるかのように、去年の今頃にセブンイレブンでクロックムッシュが登場~♪

f:id:vfr750f2:20160605165354j:plain
・クロックムッシュ @ セブンイレブン

しかし・・・・


違うんだよセブンイレブンさん・・・・_| ̄|○
もっともっとチーズをたっぷりにして、フカフカにしないとっっっ!
そんな残念な感想を持っていたのは私だけではなかったようで、速攻で消滅しました。


冷凍食品のピザだって存在しているので、冷凍食品のクロックムッシュとか作ってくれないかしら?