ガツガツ食べるのに恐怖を感じ、最近は喫茶店ランチが多い気がします

ランチをステーキやらトンカツやらラーメンやら・・・・(最近ラーメン率が高いですが)それでもなるべく暴食は控えようとしています。
よくわからないけれど、喫茶店ランチぐらいがちょうどよくなる体質になりたいなぁ。


というわけで、最近再びマイブームになりつつあるドトールコーヒー通い。
クロックムッシュという定番なき今、仕方がなくミラノサンド

f:id:vfr750f2:20190124192123j:plain
・ミラノサンドA + チーズクロワッサン

ただ、ミラノサンドだけだと夕方まで持たないので、一つパンをブースト
よく考えたら会社の保健師さんに『ランチのパンはお菓子と思ったほうが良い』と言われたことがあったような気がする・・・・とりあえず胃を小さくするためにじわじわと量を減らそう。


ミラノサンドAの中身は、『ビーフパストラミ&生ハム』。コーヒー飲みながらゆっくり食べると、結構食べごたえがあるのよね。若い頃では考えられなかったけれどね。

f:id:vfr750f2:20190124192124j:plain
・ビーフパストラミ&生ハム

ついでにPC開いて仕事も出来るしね。


店舗によっては、紙コップでのコーヒー提供もあるのね。

f:id:vfr750f2:20190124192125j:plain
・ミラノサンドA + 紙コップコーヒー

ゆっくり、ゆっくり・・・・


休日も、特にバイクで走らない日は、近くの喫茶店まで歩いていって、のんびりとコーヒー・・・・

f:id:vfr750f2:20190124192126j:plain
・パンとコーヒーのランチ

カリカリのカレーパンが美味い。


鏡で自分を見ると、だいぶお腹が凹んできたような気がする・・・・(本人比)