エンジンオイル交換 215,308.4km

ホーン交換も無事に終わり、試走を兼ねて近所を走っていると・・・・そうだ!


もう穴が開いてしまった短命な布グローブを新調しようかと、バイク用品店へ。

f:id:vfr750f2:20150918074540j:plain
・2りんかん

そこで気が付いた、そうだ! いまセール期間中じゃなかったっけ?
10%引きチケットが配布されていたぞ!


じゃぁ、高価なものを買おう。エンジンオイルがもう結構使い込んでいるので、エンジンオイルオイルフィルター処理箱と一式買ってしまおう。(←高価なものって、消耗品かよっっ!)


んっ!?
今から交換作業しても、十分に日没に間に合うじゃん。
よしっ! 交換作業もしてしまおう

f:id:vfr750f2:20150918074541j:plain
・公道でエンジンオイル交換

と言うわけで、大急ぎで自宅に戻り、エンジンオイル・オイルフィルター交換作業

  年月日 積算距離 km 使用距離 km
前回交換 2014.11.16 210,812.0 4,496.4
今回交換 2015.09.12 215,308.4

4,500km/8ヶ月ほど使ったのですが、中身は完全にホットコーヒーのようなシャバシャバ感

f:id:vfr750f2:20150918074542j:plain
・シャバシャバになったエンジンオイル

作業は小一時間で終了。
今回は冬に備えて、いつもの和光ケミカル4CTの、柔らかめのタイプを処方。


あと、どこかで時間を作ってフルード交換作業もしないとなぁ・・・・