愛車VFR800F(RC79)エンジンオイル交換 35,448 km

最近、ギアシフトが固くなってきて『エンジンオイルが劣化しているぞアピール』をしてくるVFR800F(RC79)君。


そう言えば前回交換からはそれなりに走った気がする・・・・


ぼちぼちエンジンオイル交換するか。
昔は自分で作業していましたが、バイク屋の"メンテナンスパック"なるものに加入しているとエンジンオイルが30%割引になり、自分で作業するよりも割安になるので、最近は専らバイク屋にお願いしています。

https://…/2017/03/16/ エンジンオイル交換費用の比較

車検以来の・・・・バイク屋。

f:id:TARSAMA:20190911213256j:plain
・バイク屋

今日は空いているなあ~・・・・
まぁ明日には台風が接近してくる状況だから、皆さん出かけないのかな?


作業中は隣のららぽーとまったり・・・・する暇もなく、30分も経たず作業完了の連絡。なんだよ~、予約の時間よりもだいぶ早めの訪問だったから『作業開始は予約の時間からですよ~』って言っていたのに、その時間から8分ほどで連絡(笑)
まぁ早く終る分には良いけれどね。


前回交換は・・・・3月/29,069 kmだったので、走行距離は6,379 km

https://…/2019/03/09/ 愛車VFR800F(RC79)のエンジンオイル交換と点検 29,069 km

いつも大体5,000kmくらいで交換しているので、使い込みすぎたな。


新品オイルはギアがスコスコ入ってとても気持ちが良い
ちょろっと走りに行きたい気分ではあるけれど、台風前哨戦の雨雲接近中だし、明日なんてもっとダメそうだし、走るのは来週かしらね。


費用は・・・・¥5,642円(ホンダ純正 G3・2.9リットル。フィルター交換なし)
絶対安すぎだって、ホンダドリームさん。