今日も飽きずに・・・・仕事帰りに秋葉原

今日も都内で打ち合わせ。帰りには秋葉原電気街

f:id:vfr750f2:20140706170504j:plain
・自称 秋葉原パーツ通りにある、無線屋。富士無線電機

なんか、東京オリンピックに向けて秋葉原名物のメイド喫茶とかの規制強化がされるんじゃないかなんてニュースが流れていますが・・・・
この自称パーツ通りのメイドさんの客引きが超不快!


業種が違うから規制されていないだけで、興味のない人には不快にしか感じないので、ぜひ規制強化して道路での客引きを禁止してほしいわ。
あと18禁アニメ作品やらゲームの巨大ポスターも何とかして欲しい・・・・


さて、特に激しい物欲があるわけではなく・・・・

f:id:vfr750f2:20140706170505j:plain
・SSAブランド USB充電専用ケーブル

USBケーブルを買ってきました。
結構しっかりした、そして太目のケーブルを使っているところに好感が持てるSSAブランドの赤いUSBケーブル


これ、赤が目立つので、PC周辺でケーブルがごちゃごちゃしていてもひと目で分かるので良いんですよね。
USBケーブルで一番頻繁に脱着するのは、スマフォ充電用途なので、この用途のケーブルが目立ってくれるのが非常によろしい。


そして先日購入しておいたL字型アダプタと組み合わせると・・・・

f:id:vfr750f2:20140706170506j:plain
・スマフォ充電中

こんな感じで、充電しながら使う時に手で持っていても邪魔にならないんです。(←私のスマフォはキーボードを引き出して、横向きに使う。)


結構便利で、会社用、自宅用、寝室用と3セット揃えました(爆)