都内出張・仕事帰りに秋葉原電気街

今日は、午後から都内で打ち合わせを一本こなしました。


が、予定よりも相当早く終わっちゃいました。でも会社に戻って仕事をするには中途半端な時間


それじゃぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20140526223856j:plain
・秋葉原電気街

秋葉原電気街に寄ることにしました。まだだいぶ明るい時間帯ですねぇ。
そして、いつもの中央通りから、いつもの方向を撮影しているのですが、だいぶ普通の街っぽい(笑)。左上の大きな看板が硬派なやつだからかしらね。


もっとも、私は中央通りは素通りして、あまり時代が流れていない自称パーツ通りへ。

f:id:vfr750f2:20140526223857j:plain
・自称 秋葉原パーツ通り

やっぱりこの周辺が一番落ち着くかも。
ただ、対面に建てているビルが、今後どうなるのかによっては、この辺りも雰囲気が変わってしまうかもしれません。


バイクの配線に使用するAV線、もしくはAVS線を切り売りしてくれるお店を色々探したのですが、『電気街』と言っている割にほとんど置いていません
たぶん私の探し方が悪いのでしょうが・・・・
唯一、中央通り沿いのガード下のお店でAVS線を売っていましたが、太さが2sqまで。残念~(泣)


今日の戦利品は・・・・

f:id:vfr750f2:20140526223858j:plain
・裸圧着端子 R3.5-4

裸圧着端子が数個。一個¥10円なので・・・・わざわざ買いに行くと大赤字の一品ですが、一個単位で売ってくれるのが非常にありがたいです。


以上!




だと、いくらなんでも寂しいので・・・・

f:id:vfr750f2:20140526223859j:plain
・12ポートUSBハブに、L字型のUSBケーブル

USB関連商品を少々。ちょっと前に4ポートのUSBハブを買ったのですが、やっぱりポート数が足りない。
どうせならコレでもかっっっ!ポートが付いているやつを探しました。中国製で¥1,300円ぐらい。


この12ポートUSBハブ、6ポート単位で入り切りできるスイッチも付いているのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20140526223900j:plain
・12ポートUSBハブ

活きているポートが青々と光るんですよね。


写真だとわかりづらいのですが、かなり明るくてキラキラしています。私の場合、LED1つに少なめに見積もって5mAとして、30mAも無駄に消費するの???的に考えてしまいます。
中国の人って、こういうハデなのが好きなのかしら?