セブンイレブン・セブンカフェ

一部の店舗で始まっている、セブンカフェ


レギュラーサイズは¥100円という手軽さもあって、ちょっと試しに飲んでみることにしました。
なになに、どうやって買うの(?)

f:id:vfr750f2:20130525102519j:plain
・買い方の説明

普通にレジに頼むのかと思いいきや、全部セルフサービス。でも一度覚えればなんの問題も無し。


なになに・・・・アイスコーヒーを飲みたい人は、冷凍庫からカップを持ってきてレジでお金を払い、そして自分で注ぐ・・・・と。

f:id:vfr750f2:20130525102520j:plain
・アイスコーヒー用のカップ

最初から氷が入ったカップが売っているのですね。あっ、ちなみにホットコーヒーもありますよ。


そして機械にセットして、自分でボタンを押します・・・・

f:id:vfr750f2:20130525102521j:plain
・機械にセットして、ボタンを押す・・・・

一回一回ドリップ、しかもラージサイズだと途中でもう一回ドリップ!と、手間と時間をかけてコーヒーが完成。


確かに濃くて美味い!
コクもあるわ~。これをがぶ飲みしたいっっ!けど、唯一の難点は量が少ないことだけかな。