自動車任意保険更新・2011

毎年日記に登場するこの話題・・・・
ずーっと無事故なので(無事故無違反と言えないのが悲しいが・・・・)既に割り引きは上限いっぱいの20等級60%引き。そして団体割引30%引き。

f:id:vfr750f2:20110930002226j:plain
・自動車保険更新手続きの書類が届きました

しかも毎月の保険料が年々安くなっていき、何も手を打たないと月¥800円程。
対人対物無制限は当然なのですが、それでこの安さは不安がいっぱい! 毎回特約とかいろいろグレードアップして、なんとか¥1,000円を割り込まないようにしていましたが、もう追加するが特約ない!


そこで去年は『搭乗者保険』を大幅にグレードアップして、¥990円→¥1,920円に。よし、これで当分安すぎる心配をしなくてもよさそう~


そして今年。
げげっ、自動的に保険料が上がっている!
¥1,920円→¥2,070円にアップ。どうも団体割引率が30%→25%と降格になったみたい。
なんか勝手に料金上がると途端に高くなりすぎた気がする~

f:id:vfr750f2:20110930002227j:plain
20等級って、最大60%割引かと思っていたのですが、ついにそれを飛びぬけて63%割引!

しか~し、なんか長期優良なのが効いたのか、個人割引(?)が60%から63%にパワーアップ~。(←なんじゃ63%割引って!! こんなの見たこと無い!)
結局差引すると、2%の値上げか(?)(?)(?)


過去にいっぱい付けた特約を外そうかしら(?)(?)
でも書類書き直すの面倒だし、コレでいいや!(爆)