自動車任意保険更新・2014

今年もやって来ました、自動車保険(任意)の更新時期。
まだこのバイク・VFR750F(RC36)に乗れるのかねぇ?とちょっと心配になってくる時期ですが、まぁ1年間延長しましょう。


今年からは、従来のような書類での更新手続きではなく、インターネット経由での手続きに変わったので、特約とかいろいろ自由に追加削除して金額見積もりができます。


このバイクに乗り出した頃は、月額\1,000円以下だったのですが、安すぎるからと不安でいろいろ特約とか追加して、ある程度金額を上げたら契約内容を変更せずに固定していたのに、今は月額\2,000円台へ
年々事故を起こしていないのに微妙~に保険料が上がってきている気がするし、団体割引率も30%に回復したし、ここでグッと引き締めようかしら?

f:id:vfr750f2:20141012200530j:plain
・結局今年は、月額\2,160円

特約とか外してみても、数十円しか下がらないので、もういいや。とりあえず月額\40円ダウンで妥協(←面倒くさくなったとも言う。)


去年、26歳以上担保となっていて、コレを上げれば保険料が安く・・・・との話だったのですが、どうやら26歳よりも上のオプションは無い模様。


そうそう、去年まで契約会社が『株式会社損害保険ジャパン』という会社名だったのが、直前に合併したのか『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』という、ただ単にくっつけただけかよ~的な会社名になっていたのには笑いました。