今年の夏は・・・・北海道ツー!(?) 【Update #2】

うちの会社に夏休みは無い・・・・
代わりにあるのは自分で自由に設定できる、3連続(以上)の休暇。年度内に必ず1度は取得しないといけません。組合も監視していて、取らない場合は所属長がえらい目にあうのです。


というわけで、連休を『いつ』に設定するのかが勝負です。
3連休って意外と中途半端なのよね~。


カレンダーを眺めてみましょう。

f:id:vfr750f2:20110529184007g:plain
・今年の7月8月

う~む、3連休だと通しの休みにならないな・・・・


今年も下期が忙しくなるので、休むなら今のうち・・・・


もう一日有休をくっつけて4日取得にするか・・・・

f:id:vfr750f2:20110529184006g:plain
・4日取得パターン

これにすれば北海道ツーリングが可能だ! ゴールデンウィークのリベンジだっ!!


とりあえず前者(7月)で申請だけしておきました。9連休。
後者でも可能だけれども、お盆ドンピシャでものすご~く混雑しそう・・・

そういえば・・・・

そういえば、時を同じくして函館~青森間のフェリー運行会社津軽海峡フェリー』からなにやら封筒が届いていました。

f:id:vfr750f2:20110529204254j:plain f:id:vfr750f2:20110529204255j:plain
・津軽海峡フェリーから届いた封筒

津軽海峡フェリーといえば、今年のゴールデンウィークの時に北海道ツーリング行こうとして予約しておいたけれど、結局キャンセルしちゃったんだよなぁ~


なになに・・・・
"震災前の予約をキャンセルした場合は、キャンセル料を頂かない"とさせていただきましたが、課金処理が誤っていてキャンセル料が引き落とされてしまいました。のちほどキャンセル料を振り込みさせていただきます。』だって。
そんなわざわざありがとうございます。


っていうか、キャンセル料がかからないなんて知らなかったからなぁ・・・・
ただでさえ経営が大変なのに、急遽キャンセル料も貰わず、しかもその処理が間違っていてさらなる出費・・・・


なんだかコッチが申し訳ない気分になってしまいます。
戻ってきたお金は、津軽海峡フェリーのために使いたいな。