来年度の会社営業日カレンダーが確定したのでアレコレ考えなきゃいけない件

来年度(4月1日~翌3月31日)の会社の営業日カレンダーが(ほぼ)決まりました~!!
営業日カレンダーは労働組合が決めるのですが、もともとの日曜祝日以外に、年休一斉取得日を設定したり、はたまた平日に祝日がある週の土曜日を出社日にする代わりに、どこかに休日を出現させるなどの操作があります。


事務方と実務方で言うことが正反対なので、調整は大変でしょうねぇ~。


さて、カレンダー見てみましょう。
まず、うちの会社、例年どおりお盆休みはスズメの涙です・・・・(泣)。でも、お盆休みに働いている人が多い会社なので、これは仕方が無いと思います。


次に、ゴールデンウィーク。普通の祝日だけでも微妙に良い配列!

f:id:vfr750f2:20110115162533g:plain
・カレンダー上の日曜祝日

しかし組合、思い切った配置にしてくれました!

f:id:vfr750f2:20110115162532g:plain
・やった! 10連休!

なんと、デフォルトで10連休の設定となりました~~~♪♪♪


ここにさらに年に一度取る義務がある3連続休暇をくっ付ければ、無敵の13連休~~~


よしっ、今からココに仕事が入らないように調整しよう! そして、久しぶりの北海道ツーリングのチャンスだぁ~~~

f:id:vfr750f2:20110115160849j:plain
・ゴールデンウィークだと、まだ雪が残っているけど道路はクリア! 花は咲いていないし、ウニも漁期じゃないけど・・・・蚊がいないから良しとしよう!

というわけで、一緒に夏休み時期に北海道に行こうと計画していたえぬむらさん、やまのねこさん。私・・・・ゴールデンウィークに行ってくることにします!

2011年ゴールデンウィークの北海道ツーリングは、諸事情によりキャンセルしましたが記録として残しておきます。
変りにと言ってはなんですが、北海道2008年GW編をお楽しみください。
2011年7月に北海道ツーリングに再チャレンジすることに! 北海道2011年編をお楽しみください。