おおつか

今日は小雨の降る中、都内出張・・・・。待ち合わせはJR大塚駅


大塚駅って聞いたことあるけど、どこだっけ(?)
あぁ、山手線の上の方の駅ね・・・・、というぐらいイメージが薄いなぁ


ちょっと早くついたので付近をウロウロしていると・・・・
駅を降りたらあぁなるほど。都内で唯一残る路面電車が走る街でした。

f:id:vfr750f2:20110519173619j:plain
・東京都電 荒川線

そういえば以前、新しく欲しいと思っていたバイク(STX1300)の見学をしにバイク屋に行く時に、この電車に乗ったなぁ・・・・


そんな行動を起こした途端、今の愛車VFR750F(RC36)の機嫌が悪くなったので、もう浮気をするのをヤメたのですけどね。


この路面電車の街。普通の電車と違って道路の上をあたりまえのように電車が走っていて踏切遮断機とか警報機とかが一切無し!!

f:id:vfr750f2:20110519173618j:plain
・歩道の中に緑のペイントがしてあるところが一応踏切

知らないで歩いていたら、横からいきなり電車来てハネられそうだなぁ・・・・