うれしい! インターネットサイマル放送 Radikoが増局!

 めずらしい、今日は写真なしです!

インターネット経由でラジオが聞ける『Radiko』。結構便利で愛用していますが・・・・。


話しは変わって、大昔はよくラジオ聞いたな~
所ジョージのバホバホ隊に、三宅祐司のドカンクイズのヤツとか・・・・


そしてしばらく忘れていたのですが、バイクに多機能アマチュア無線機『FTM-10S』を取り付けて、FMラジオを聞きながら街中を走るようになって、ラジオ熱が復活しました。
地理的な条件により、東京タワー方面から送信される局よりも、埼玉のFM局『NACK5』が強く入るので、専らこの局を聞いています。


バイクに乗るのは土曜日曜の日中なので、大体この時間の放送を聞くのですが、すぐにお気に入りになったのが土曜日午後に放送の『HITS! THE TOWN』!
そこから飛び火して、おに魂とか。
雨の日とかはバイクに乗らないので、キャンプの時に使うポケットラジオを使用して聞いているのですが、なんか寂しい・・・・


そこでインターネット経由の放送に着目したのですが、NACK5は非対応・・・・(泣) (変わりにTFM聞いているけれど。)


しか~し、今日発表のプレスリリースによると、4月中旬からNACK5も対応になるとのこと。
やった~、気軽に高音質でラジオ放送が楽しめる~♪

https://…/2011/04/12/ 今日からRadikoでNACK5!