かわいい~♪女の子

毎日通勤で使うJR中央線。だいたいいつも同じ時間の電車に3駅だけ乗ります。


たった3駅だし、まだ殺人ラッシュが始まっていない東京都末端部であるにもかかわらず、なるべく殺伐としていない空いているところが好きな私は、いっつも電車の一番後ろに乗ります。

f:id:vfr750f2:20090306162653j:plain
・乗るのはいつもホームの端から

でも、毎日同じ時間、同じ場所に乗ってくる人って他にも何人かいるので、だいたい顔馴染み
一見さんは、ドアが開くとダッシュ!してとにかく座ろうと見苦しいのですが、馴染みな人たちはみんなノンビリ・・・・、座席が空いていてもずーっと立っていて・・・・仕方なく今日は私が座ろうか・・・・なんて感じです。


そんな中に、パパに連れられて乗ってくる小さな女の子が居ます。保育園に連れて行く途中と思われますが、女の子なのに珍しく電車にとっても興味があるみたい。

f:id:vfr750f2:20091001212738j:plain
・ぱぱ~、あれはなぁに~(?)(?)

電車に乗ると、車掌さんがいる窓の前に一直線。『しゃしょうさん、こっちみてくれない~』『(機械を指さして)ぱぱ~あれは~(?)』『ぱぱ~(外が)みえない~』などなど。
毎回パパが抱っこしてあげて外が見えるようにしてあげると、子供は外なんか見ないで違うとこ指さして『ぱぱ~あれは~(?)』・・・・。何じゃそりゃ。


も~他人が見ていてもかわいくてかわいくて。(←別に変態ではありませんよ。)


毎日、そんなほんわかしながら通勤しています。