台風接近中・・・・電車の中で発見!

東京地方に近づいてきている台風。こんな日に限って朝から都内出張・・・・(泣)


大混雑の山手線に揺られて通勤。どうも台風は西に反れたので東京は風は強くても雨はそれほどでもない状態

f:id:vfr750f2:20110911192808j:plain
・JR山手線@新宿駅 朝は相変わらずの大混雑

電車に乗るのに自分の体をグリグリと押し込まなければ乗れないなんて・・・・毎日コレは非常に辛いな・・・・。
よかった~、普段は郊外の通勤で。


さて、打ち合わせは2時間未満で終わり、立川の会社に戻ることに

f:id:vfr750f2:20110911192810j:plain
・JR中央線

JR中央線。ちょっと前まで一面オレンジ色のうるさい電車が走っていたのですが、全部ステンレスの新型電車に入れ替わり、1年ぐらい経ったのかな(?)


1年以上まったく気が付いていなかったのですが、今日電車に乗ってポケ~ってしていたら・・・・アッ!

f:id:vfr750f2:20110911192809j:plain
・JR中央線の社内

銀色のカバーがあるけれど、これ・・・・コンセントじゃないの!(?)!(?)


最近スマフォ使っていると電力供給は常に欲しいと思っているのでコレはありがたいけれど・・・・そもそもAC100Vなのかしら。しかもカバーがついているぐらいだから使って欲しくないんだろうなぁ
どうせなら各つり革辺りにコンセントを付けるとかサービスアップしてくれないかしら。