タモリ倶楽部の車窓から

他の番組では到底取り上げないであろうマニアックなネタが面白くて、ついつい見てしまう『タモリ倶楽部』。
ちょっと前は、『首都高速の建設中の中央環状線大橋ジャンクション付近の工事中トンネルを歩く』というネタで2週間使ってしまう面白さ!


たぶん、興味がない人には全く楽しめないのだと思います・・・。
(それにしても、番組中で漫画家の江川達也さんが、この工事現場をよく見たくて近くのマンションを買ったと発言していましたが・・・、スゴい人たちだ!)

・工事マニア勢ぞろい ・大橋JCTのトンネル ・大橋JCT 3号分岐

そして、ついこの間は・・・・『東海道新幹線の車窓から』と題して、車窓から見える『あれっ(?)』を追求する回でした。
おっ、興味あるよ~! とっても暇な新幹線車内では、ボーッと車窓を眺めるか寝るぐらいしかする事が無いので(車窓も見飽きているので、専ら通路側席だけど・・・・)外を見るわけですが、確かに『んっ!なんだコレ(?)』と感じることも少なくないのです。

・東海道新幹線の車窓から

珍しくスタジオでセットが組んであり、電車のイスとテレビが埋め込まれた窓
これで東京→新大阪→東京と旅行します。

・車内風のセット

いつも気になってはいた、妙にカラフルな住宅街!

・新横浜からしばらく走ったところにあるカラフルな住宅街

実際に現場に行って確かめてみたり・・・とか。
立て看板『727コスメティック』って、実際の商品見たこと無いよね~

・立て看板 ・727コスメティック

そこで会社に電話して聞いたら『業務用商品なので一般流通していなくて、社長の誕生日が7月27日』だとか・・・・


突然恐竜のオブジェが置いてあるとか・・・・

・恐竜オブジェ ・『』を消した銀座ティファニー

どれもコレも、普段から不思議~と思っていたものばかり
とっても興味いっぱいで、30分間テレビに食いついていました。


次に新幹線に乗るときは窓側にしよう!