訳がわからん・・・・ねんきん特別便

届きました。社会保険庁から『ねんきん特別便』が! それも2回目!!!


一度目は自宅に直接郵送されてきて、中身を確認して返信しました。それももうだいぶ前に。
過去の日記を検索してみましたが、当時は日記ネタにランクインしなかったのか登場せずに終わってしまいました。

・封筒が配布されました ・ねんきん特別便

ところが、今度は会社経由でもう一度送られてきました・・・・(?)(?)(?)
しかも、回答は会社の庶務さん経由で提出せねばならず・・・しかも期日指定と提出チェックまで入る・・・・。わざわざ出張中の私のところにも配布されてきました。
しかも私のねんきん記録なんて、転職歴が無いから1行だけで間違えようがありません。何をしたいのか訳がわかりません。


なんで何回も同じ事をしなければならないの(?) 社会保険庁! これも税金でしょ!!