暑い時こそガツガツ食べよう~ 洋食 大吉 ~東京都台東区~

暑い~。こうも暑いとバイクに乗る気も起こりません
こんなとき、暑くてダラダラと過ごしてしまうとバテテしまうので、シャキッと生活しましょう。遊ぶときは遊び食べるときは食べる!
というわけで、夏バテを吹き飛ばすほど食べまくる計画です。


仕事の時のランチに、近くの洋食屋さんに入ってみました。普通のメニューも当然あるのですが、壁にわざわざ"オススメメニュー"が貼り付けられています。
その名も宮内庁献上品の『岩中のロースカツ 320g \1,800』と、その量もすごいのですが、宮内庁献上品とくれば、オーダーしないわけにはいきません。

・壁掲示の岩中ロースカツ ・ババーン。迫力の320g ・御飯と味噌汁も付きます

でてきたトンカツをみてビックリ! 写真ではイマイチその迫力が伝わってきませんが、皿の大きさが尋常ではない。洋食屋さんらしく、下品に分厚くするのではなく、トンカツとして美味しくいただける1cmぐらいの厚さで、面積が広くわらじよりも全然大きいのです。
そして肉も柔らかく味もしっかりしています。

でも、よく味わって食べるのは一切れ目だけ。あたは必死になって胃に納めないと満腹になってしまいます。

・普通サイズのカツカレー\850 ・場所はココ

ランチから、こんなのを食べてしまうと午後は動けなくなり、戦力外通告となったのはいうのでもありません。