今日はお仕事

お盆のように普通の人が休みとなる日は、その会社の業務システムも止まるということになります。
システム屋にとってはこんな時はまたとないシステム改造のチャンス!ということで、世の中は連休真っ只中の時にネクタイしてお仕事なのです。


電車に乗っていると、たまに出会うスーツを着た人に『おぉっ、仲間よ~』と視線を送ってしまいます。
案外向こうも同じ考えなのか、結構目線が合っちゃったりします。うーむ・・・、これがスーツを着たむさくるしいオッチャンではなく、さわやかな女性だったらなぁ・・・。


まぁ、時間がまだあるので近くの隅田川でコーヒーブレイクなのです。明日からはなんとお休みがもらえます!


大渋滞中の首都高速をながめつつ。