甘党大魔王

わ~はっはっは~。オレ様は甘党だ~。文句あるか~。

酒も飲むけど甘いものも大好き。シュークリームをつまみにビールも飲めちゃいます。本当はケーキ屋さんにでも行きたいところなのですが、最近は満足な休みすらないのでもっぱらコンビニのスイーツコーナーで我慢しています。

・ミニかまくら ・全体が生クリーム

まずは、セブンイレブン謹製ミニかまくら。全体が生クリームで中はふわふわスポンジ。生クリーム好きにはたまらない一品です。
つづいて・・・

・プリンパフェ ・これも生クリーム

ミニストップ謹製のプリンパフェ。ミニストップのスイーツコーナーは種類が沢山あるし商品もバンバン入れ替わるので何時行っても楽しいのです。でも仕入れる数が少ないのか、入荷配送時間からずれると棚が寂しいことが良くあります・・・

・ティラミス ・一時期ハマりました ・モンブランプリン ・どっちも食べたいんだもん

一時期癖になり結構な数を食べたティラミス。ブームは過ぎ去りましたが、たまに食べるとこれもまた美味。サンクス謹製。
もう一つはファミマ謹製のモンブランプリン。モンブランも食べたいけれどもプリンも食べたい。そんなわがまま人にはどうぞ。


そうそう、話は変わりますけど昨日のラジオで、グリコキャラメルの解説をやっていました。
キャラメルのパッケージに"一粒300メートル"とのキャッチフレーズがありますが、あれは商品よりも先にあのキャッチフレーズが決まり、300メートル走るのに必要なカロリーからキャラメルの大きさが決まったそうなのです。
その後キャラメルの大きさはアレが標準となり、他のメーカーからも次々と商品が発売されたそうなのです。

ちゃんと意味があったのですね。関心関心。