ハンバーグが食べたくなったら… びっくりドンキー

北海道手稲が発祥のハンバーグチェーン店『びっくりドンキー』。チェーン店と馬鹿にしているとうれしいしっぺ返しが来ます。


ココはハンバーグを売りにしているだけあってハンバーグ自体も美味しいのですが、なんといっても焼き方がすばらしい
中心部までしっかりと火が通っていて、やけどするほど温かいんです。


焼き方が甘くて中心にまで十分火が通っていないと、すぐに冷たくなってしまうばかりか、チットモ美味しくないんです。他のファミレスのハンバーグだとこのパターンだったり、レンジアップしただけのところもあるみたいですが、びっくりドンキーはちがいます。
まるで炭火で焼き上げたかのように、真ん中が熱いんです。

・びっくりドンキー ・メニューは木製 ・これがハンバーグ

これを『ホフホフ』しながら食べるのがうれしいし、御飯喰いの私は、ハンバーグを一口に、大量の米をバクバクと食べるのが好きなのです。その夢を一度にかなえてくれるプレート『チーズカレーバーグデッシュ』は一押しです。
ほかのお店のように"カレーの味でハンバーグが台無し"なんてことはありません。ジューシーでアツアツが楽しめますよ。