おもちゃ売場

仕事が終わってから会社の忘年会までしばらく時間が余り、同僚がおもちゃ売場に行くので付き合うことにしました。
おもちゃ売場といっても、今流行りのテレビゲーム・・・ではありません。


子供のクリスマスプレゼントをこっそり買いに来たのでした。うーん、メルヘンワールド!!
レゴブロックやミニカーなどなど、男の子向けのおもちゃであれば、大体欲しがるものが感覚的にわかるけど、女の子向けは何が喜ぶツボなのかがサッパリわからん…。


ていうか、東急ハンズで一日デートみたいな感じで、あっちにフラフラ、コッチにフラフラしながら面白そうなものを手にとって色々想像しちゃいました。
やっぱりTVゲームより、将来大人になってから思い出すのは想像力を駆使して遊んだ道具たち。夢がある道具たちですよね。