お手軽で安い!! さくら水産

今日は立川の自分の会社に出勤なのです。
何ヶ月ぶりかな(?)自分の会社に出勤するのは…。当然久しぶりに同僚と顔を合わせることになるため、そのまま飲みにいく事に。
でも定時で会社を出てっというわけにはいかず、残業をしてからでした。店を探すのが面倒なので会社のすぐ近くの飲み屋さんにしました。
物凄く安い『さくら水産』です。


海のものを売りにしているので刺身を沢山オーダー。もちろんイカもです。ひと皿300円ほどなので安心して何皿でも頼めます

・まずはビール ・さっそく刺身です。 ・イカも肉厚!!

この値段だから、安かろう悪かろうと思ってしまいますが、結構イカもプリプリしていて、損所そこらで出てくるものより良いかもしれません。
美味しいのでもう一皿頼んでしまいました。


それにしても安い。あれこれ数え切れないほど頼みました。

・メニュー(安いでしょ) ・たこ焼き

さすがに全部の写真は撮らなかったので代表でたこ焼きの写真を…。ちなみに冷凍品をレンジアップしたものです。この店は海のものを頼むのが正解です。


そうそう、この店はランチタイムも営業しています。刺身定食など数種類のメニューから選ぶのですが、うれしいのがご飯・海苔・玉子が食べ放題!!
玉子かけご飯が好きなのですが、ここに来るとダブル玉子かけでドロドロご飯で一杯ペロり、つぎに刺身をおかずにしてもう一杯をペロり。

・ランチの刺身定食 ・ダブル玉子

ココで食べるとお腹が破裂しそうになって午後の仕事ができなくなってしまうのが難点ですな。


話が脱線しましたが、ココまで食べても一人¥3,000円でお釣りが来ます。灯台下暗し。しばらくココに通うことにします。