CookDo"豚バラほうれん草ガリバタ醤油"が美味しそうで試してみた件

料理・・・・といっても焼く・炒める・煮込むしか出来ないので、世間で流通している『簡単・和えるだけ』系の料理サポートアイテムにはとても重宝しています。


いつもは回鍋肉とかが多いのですが、なんかネーミングでヨダレが出てきてしまったし、なんとなくほうれん草を食べたい気分だったので『豚バラほうれん草ガリバタ醤油炒め』なるニュータイプを購入してみました。

・CookDo今日の大皿 豚バラほうれん草ガリバタ醤油炒め

いわゆる中華系シリーズなので、『焼く・炒める』で料理が完成するので非常に私にマッチしています。


追加で購入したのは豚肉とほうれん草。共に規定量なのですが・・・・ほうれん草は一袋も入れるんですって。

・豚肉とほうれん草を買ってきました

豚肉は豚バラ部位だと油が多すぎるので、アダルトらしく豚ロースにしておきました。


ちなみにほうれん草初心者の私。
ほうれん草を水洗いして5cmほどにカット。豚ロース肉も一口大にカット。卵2つを溶き卵に。

・ほうれん草をカットして、卵二個を溶き卵に

コレくらいならば私でも朝飯前。


フライパンで卵を焼き、一口大のサイズに分け一旦皿に逃がします。そして豚肉を焼き始めます。

・卵を焼いた後は皿に退避して、豚肉を焼く

豚肉はロース肉にした分、パンチが抜けるので少しだけ増量


豚肉に火が入ったらほうれん草を入れるのですが・・・・一束っ袋てやっぱり多くないですか?

・ほうれん草を投入・・・・って多くないか?

まぁたぶん火が通れば縮むのだろうけれども・・・・


・・・・ってかなり縮むゾ!? むしろ量が足りないのでは?と思うほどに少なくなってしまった(汗)

・炒めたらこんなに量が少なくなってしまった。ガリバタの素を投入

だいたい炒め終わったらばレトルトの『ガリバタ炒めの素』を投入して混ぜ合わせます。


最後に皿に逃がしておいた卵を戻して軽く炒めれば完成。

・避けていた卵を投入・・・・いい感じですね!

肉を多めにしたのが裏目に出たのか、肉だらけになってしまった・・・・ほうれん草二袋必要だな。


皿に盛り付け。重量の関係で肉が先に皿に入り上にほうれん草が乗ったので多少マシに見えるけれども、明らかにほうれん草の量が不足
しかも規定量的には3~4人前ってことで作ったのですが、2人前にも満たない感じ?

・皿に盛り付けるとイマイチ?(味は美味しいが。)

味はもちろん『私は何もしていない』ので美味しいのですが、微妙にカスタマイズしないと街中華の域には全然届かないな。


ただもう一度これを買うかと言われれば微妙かも。もっと他にも美味しそうなやつがあるしね。