山岳走行自主規制期間 2023の始まりです・・・・バイク無いですがw

今年も冬がやって来ましたね・・・・
例年だと山の日影のコーナーがそろそろ凍りだしてヤバくなる時期。


毎年書いていますが・・・・冬の奥多摩周遊道路で400ccバイク愛用の若い頃雪に乗り上げてコケた経験から、この時期は山岳道路に近づかないようにしているのです。

・【イメージ写真】車線の真ん中に雪は残りやすく、バイクでここに乗り上げて自爆(泣)

今年は暖冬・・・・というか季節の移り変わりがおかしくてこの時期でも20℃近くまで気温が上がる日とかもありまだ走れるのでは?と期待してしまう自分。


コケるのは嫌だが雪景色をバイクで見に行くという背徳感(?)は味わいたい。

・【イメージ写真】バイクで雪景色の中を走るのもオツですね。

しかし長年バイクに乗り続けるのであればこそ、ここは我慢のしどころ


だがよく考えたら今はバイクが不調ドック入り中でバイクに乗りたくても乗られない・・・・(泣)
秋の一番走っておくべき時期にコレは痛かったけれど、症状的に冬を乗り越えられそうにないので仕方あるまい・・・・


こういう根拠のない自信みたいなのが一番危ないので、物理的に乗れなくてちょうど良かったのかもしれないですね。