ツーリングお土産シリーズ・新潟県柿の種スープ

過去のネタを引っ張り出してくるという事は・・・・そう、ネタ切れ!(笑)
ゴールデンウィークに南東北方面にツーリングに行き、帰りがけに立ち寄った新潟県は魚沼方面

https://…/2019/05/01/ GW南東北ツー3日目・春爛漫に雪景色、雨模様のフルコースはいかが?

新潟県の道の駅で購入した、新潟を想像させるお土産がこちら。

f:id:vfr750f2:20190615095130j:plain
・柿の種スープ

柿の種をスープの具にしてしまう暴挙に(笑) 中身は粉末スープと柿の種そのまんま。
なんかデザインが大手米菓メーカーのそれっぽいですが、製造者は全然無関係の模様。


しかし・・・・スープの粉末はかなり辛いし量が多いのに対して、柿の種が少量すぎてとてもアンバランス。


美味しくいただくためには・・・・自分でブーストする必要があるのね、これ。

f:id:vfr750f2:20190615095131j:plain
・柿の種が、上半分以下なので量が少ないの

結局スーパーで、本家の製品を追加購入することになるから、デザインが似ていても本家は黙認しているのかしら?(笑)


スープ一面に柿の種を浮かべます

f:id:vfr750f2:20190615095132j:plain
・まるで"ぬれせん"を食べている感じ

最初のうちはカリカリしていますが、時間とともにシナシナになり食べやすくなります。
まるでケロッグのシリアルのように・・・・


ていうか、ウチの食べ方が特殊で、柿の種の分量が多すぎるのか?