Webサイト"ライダーの装備たち" 存続の危機!

当時、どういった経緯でインターネットプロバイダを選択したのか覚えていませんが、KDDIのdion経由で接続しています。
dionのサービスでは、インターネットに接続以外にも、電子メールサービスWebページ公開代理サービスもあり、"ライダーの装備たち"も、そのサービスを使用して運営してきました。

f:id:vfr750f2:20160827165632j:plain
・Webサイト ライダーの装備たち

しかし・・・・こんなショックなメールが届きました。

【お知らせ】
au one net 『ホームページ公開代理』サービス提供終了について


 平素は、KDDIのインターネットサービスau one netをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


 さて、これまでご愛顧いただいておりましたau one net 『ホームページ公開代理サービス』につきましては、利用者数の減少に伴い、下記期日をもちましてサービスを終了させていただきます。大変お手数ではございますが、下記をご一読いただき、期日までに移行作業や解約のお手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。
 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


■『ホームページ公開代理サービス』とは
・お客様のホームページをインターネット上に開設するために必要なWebサーバをご提供するサービスです。


■追加URLの受付終了 2016年11月7日(月) **約2ヵ月後**
・上記期日をもって、新たなURLを取得することができなくなります。既にお持ちのURLは2017年10月31日までこれまで通りご利用可能です。


■サービス終了日  2017年10月31日(火) **約14ヵ月後**
・サービス終了日翌日から、お客様のホームページは閲覧できなくなります。


(以下略)

なんと、KDDI/dionのサービスが2017年10月31日をもって終わってしまうとのこと。
何もしなければ、この日以降、ページが消滅してしまう・・・・(泣)
いつかはやってくるかと思っていましたが、今か・・・・_| ̄|○


でもなぁ、最近Webページってほとんどメンテナンスしていないんだよなぁ・・・・ブログばっかりで。


この忙しい時に、この仕打ちですか(泣) これを機に閉鎖するというのも一つの手。新たなレンタルサーバーでも見つけて引っ越すのも手
どうするかなぁ・・・・