VFR800F(RC79) 初洗車&初回点検ドック入り 1,291km

今日は、新車のバイクVFR800F(RC79)の慣らし運転が終わったので、バイク屋で初回点検をしてもらいます。
いや〜、乗るのに忙しくって、あっという間の慣らしだったなぁ。(←わずか2週間で1200キロって・・・・変態か?)


明け方まで雨が降っていて、今日のドック入りは無理か?と心配していたのですが、すかっと雨は上がってくれ、それでいてどんよりと曇っていて出かける気はしないという、メンテナンスにはもってこいの日。


洗車もしていなかったので、虫がこびり付いて汚いの。なんでもガラスコーティングをしてあるので、2週間は洗車を我慢してくださいって事だったので、洗うのを我慢していたんです。
点検に持って行く前に、洗車。

・水をたっぷり

バイク屋から『とにかく贅沢に水をかけてあげれば、それだけで綺麗になりますから』と言われていたので、水をかけ、軽くバイク洗剤で洗い、ノーワックスで。


それでも素晴らしい輝き!
本当は、ファイバークロスみたいな奴で磨いて〜と言われていたのですが、生憎そんなものがなく、バスタオルで仕上げたら水垢だらけ(爆)(←まぁ、遠くから見れば分からないから良いか!)


さっそくバイク屋に。

・ドリームピア立川

バイクを預けたら、早速お隣の巨大ショッピングモール『ららぽーと立川立飛』へ。


バイク屋での整備待ちが、こういったショッピングモールで時間を潰せるというのは本当に有りがたい・・・・


さっそく飯でも食べて・・・・

・隣は、ららぽーと立川立飛

・・・・_| ̄|○
フードコートはファミリー層で大混雑
それではと、ケンタッキーやらミスドやらのファーストフード店舗も、どこもファミリー層で満席!


こんな状態じゃぁ、おじさん一人では浮いてしまうぞ〜!
混雑っぷりに1分も耐えられず、屋外のベンチで一人タソガレ・・・・


このバイク屋で整備したときの時間のつぶし方を、もう一度練り直す必要がありますね。


点検自体は特に問題なく終了
新車購入特典として、初回点検は(消耗品以外は)無料。エンジンオイルはホンダウルトラG3やG2などいくつかから選択可で、しかも30%引きなので、バイク用品店で自分でエンジンオイルを買ってきて、自力メンテするよりもお得かも。


うんうん、初期不良も無かったことだし、さっそく電気系統に手を出して無線機取り付け作業に入ろうかな。