普段だとありえない時間帯に、秋葉原訪問

今日は、朝一から都内で打ち合わせ
朝一という時間設定は、営業いわく『重~い打ち合わせで、長時間掛かりそう』ということらしいので、慣れない都心の朝ラッシュにもまれて、赤坂方面へ。


ところが、サクッと1時間程度で打ち合わせが完了。ラッキー!


・・・・
でもね、午後からは別の場所でもう一本打ち合わせのアポを取っちゃっているんですよ。


さぁ~て、どうやって午後まで時間を潰すかなぁ。
立川の会社まで戻るには遠すぎるし・・・・


よしっ!

f:id:vfr750f2:20150216184252j:plain
・秋葉原・中央通り

秋葉原探索だな。


平日の11時前。普段だとこんな時間に秋葉原に来ることなんて絶対に無いですものね。
とはいっても、まだショップが開店準備中だったりしています。


明らかに道を行き交う人の客層(?)が普段と異なっていて、若い子はほとんどおらず、スーツを着たサラリーマンか、作業着を着た人か・・・・
ワーク系の人ばかり

f:id:vfr750f2:20150216184253j:plain
・平日の朝の秋葉原

うわ~、新鮮~♪


開店準備が終わったお見せをチラッと覗いても、どのお店も空いていて、見学しやすい~♪


普段だと、客引きのメイドさんやら、女子高生風な人が沢山いる路地も、ほらご覧のとおり。

f:id:vfr750f2:20150216184254j:plain
・メイドさ~ん、どこ~!!! というぐらい、健全な感じ(笑)

健全です(笑)


秋月電子の通りでは、ずーっと仮囲いをして工事をしていましたが、今日はすでに仮囲いが外れてビルが出現していました。

f:id:vfr750f2:20150216184255j:plain
・秋月電子の前にはビルが

なんだぁ。コッチの路地側からは入れない構造のビルかぁ。
反対の入口側は見ていないのですが、どんなお店が入るのかしら?


結局ぶらぶらして、購入したのはドラレコ用の予備MicroSDカード 32GBを1枚。色々なブランドの中で、安いのをチョイスしたら、ドラレコにもともと付属していたのと同じ"A DATA"製になりました。
32GB Class10 UHS-I MicroSDHCで、¥1,480円(税別)。


さ~て、午後の仕事場に向かおう!