車検場って予約しないといけなかったのか・・・・_| ̄|○

いままで20年くらい、今のバイクVFR750F(RC36)に乗り続けていて、そして車検は全てバイク屋にお願いしていました。


しかし・・・・もうおじいちゃんバイクでパーツも風前の灯で、前回車検時にバイク屋から『次回もう勘弁して~』と言われているので、今回は初!ユーザー車検にチャレンジしてみることにします。


本当は昨日10日に行ってくるつもりで、会社の休みも申請しておいたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20150215212613j:plain
・【イメージ写真】自動車検査場の入り口

なんと、車検場って事前に予約が必要なんですね
知らなかった・・・・(汗)


車検の準備なんて何もしていなかったのですが、前日ギリギリになって、車検の通し方をネットで探したら・・・・
そこで予約が必要と知る始末


あわてて車検場HPから予約を取ろうとしたら・・・・


一番最短で、16日(月曜日)の午後ですって。(大体5日ぐらい予約で埋まっている!)
休暇申請と、仕事の調整をやり直しです(泣)