コレまた致命傷な攻撃・・・・auoneメールが廃止ですって!

私の愛用スマフォ、auのIS02
スマフォへの取り組みが遅れたauは、大急ぎで市場に乗り込んできたときに、IS01とIS02を引っさげてきました。

f:id:vfr750f2:20101111205519j:plain
・メール環境が貧弱すぎるスマフォ au IS02

しかし準備期間がたりなかったのか、とっても使いにくい端末。
ちょっと前にも日記に書きましたが、致命傷なのは・・・・
それがキャリアメール(ezweb.ne.jp)が使えないこと!

https://…/2012/10/31/ 怪我の功名、愛用スマフォIS02修理中の代替機でメールのプッシュ配信設定

このキャリアメールが使えないので、代わりにauからの案内としてauが運用していて誰でも無料で使える『auoneメール』を使ってくださいとのことでした。


しかし・・・・おいおいぉぃぉぃ~、来年でauoneメールを廃止するって!

f:id:vfr750f2:20121208210111g:plain
・auからの衝撃のお知らせ

ということはIS02ではメールが出来ないってこと!(?) ナニこの端末は!(怒)


GoogleのGメールに移行しろとでも言うのかしら。
auさんちょっとこれひどすぎるよ。IS02ユーザーに救済策を提示してくれないの(?)(?)(?)