八王子駅南口・駅ビルオ~プン~! ~サザンスカイタワー八王子~

え~、またなの(?)(?)(?)


そう、ついこの間の11月11日に、ビックカメラを旗艦として、保育所や各種テナントが入ったJR東日本の駅ビルセレオ』がオープンしたばかり。

https://…/2010/11/11/ 新生!八王子 ~ビックカメラJR八王子駅店オープン~

・セレオ八王子 ・フラッグシップ 大カメラ

そして今日はもう一つの駅直結ビル『地上40階建て・サザンスカイタワー』がオープンしたのです。


しか~し、こちらの旗艦は・・・・市役所市民ホール・・・・
他にはスーパーマーケットに本屋さん。もともとこの地で八百屋を経営していた八百屋さんに、その他テナント各種。
全然盛り上がっていない・・・・

・サザンスカイタワー

ビルの図体はこちらの方が大きいし、戦略の立て方次第でもっと盛り上がると思うのになぁ~。主体が『』なので、こんな中途半端になっちゃった。

・けやき広場

八王子駅北口の開発の街づくりがイマイチで八王子全体が地盤沈下したというのに・・・・
う~ん。なんか不安・・・・